thumbnail image

電力シェアリング

  • Top
  • ナッジ戦略参考資料
  • D-Sharing (English)
  • 再エネアワリーマッチング研究所
  • GHGプロトコル
  • 企業:脱炭素経営と環境報告
  • 地方自治体:地域再エネ導入と環境報告
  • 電力会社の事業変革
  • カーボンクレジット取引
  • 特許技術と提供サービス
  • 環境省ナッジ実証事業
  • 消費の昼シフト
  • EV昼充電
  • 発電・放電の夜シフト
  • デュアルグリッド
  • カーボンクレジットの追加性
  • 最新記事 What's New
  • 分かりやすい解説記事
  • 出力制御問題の解決
  • アワリーマッチングを提唱する組織
  • …  
    • Top
    • ナッジ戦略参考資料
    • D-Sharing (English)
    • 再エネアワリーマッチング研究所
    • GHGプロトコル
    • 企業:脱炭素経営と環境報告
    • 地方自治体:地域再エネ導入と環境報告
    • 電力会社の事業変革
    • カーボンクレジット取引
    • 特許技術と提供サービス
    • 環境省ナッジ実証事業
    • 消費の昼シフト
    • EV昼充電
    • 発電・放電の夜シフト
    • デュアルグリッド
    • カーボンクレジットの追加性
    • 最新記事 What's New
    • 分かりやすい解説記事
    • 出力制御問題の解決
    • アワリーマッチングを提唱する組織
    ナッジ戦略参考資料

    電力シェアリング

    • Top
    • ナッジ戦略参考資料
    • D-Sharing (English)
    • 再エネアワリーマッチング研究所
    • GHGプロトコル
    • 企業:脱炭素経営と環境報告
    • 地方自治体:地域再エネ導入と環境報告
    • 電力会社の事業変革
    • カーボンクレジット取引
    • 特許技術と提供サービス
    • 環境省ナッジ実証事業
    • 消費の昼シフト
    • EV昼充電
    • 発電・放電の夜シフト
    • デュアルグリッド
    • カーボンクレジットの追加性
    • 最新記事 What's New
    • 分かりやすい解説記事
    • 出力制御問題の解決
    • アワリーマッチングを提唱する組織
    • …  
      • Top
      • ナッジ戦略参考資料
      • D-Sharing (English)
      • 再エネアワリーマッチング研究所
      • GHGプロトコル
      • 企業:脱炭素経営と環境報告
      • 地方自治体:地域再エネ導入と環境報告
      • 電力会社の事業変革
      • カーボンクレジット取引
      • 特許技術と提供サービス
      • 環境省ナッジ実証事業
      • 消費の昼シフト
      • EV昼充電
      • 発電・放電の夜シフト
      • デュアルグリッド
      • カーボンクレジットの追加性
      • 最新記事 What's New
      • 分かりやすい解説記事
      • 出力制御問題の解決
      • アワリーマッチングを提唱する組織
      ナッジ戦略参考資料

      電力シェアリング

      • EV昼充電タイムシフト

        (F.5) 電気自動車(EV)
        電気自動車(EV)の導入が今後拡大された場合、その時間帯別排出係数の差異を踏まえたCO2排出量の算出が求められる可能性がある。 EV充電は、送配電網・EV充電器を設置する需要場所・充電器を経...
        続きを読む...
        環境省ナッジ実証事業 ❷EV昼充電ナッジ
        GHGガイダンスのEV充電による排出量算定の改訂を先取りし、当社特許技術を検証するため、環境省ナッジ実証事業 ❷EV昼充電ナッジを実施し、その有効性を確認した。   GHG...
        続きを読む...
        (会員限定)環境省ナッジ実証事業 ❷EV昼充電ナッジ(詳細版)
        GHGガイダンスのEV充電による排出量算定の改訂を先取りし、当社特許技術を検証するため、環境省ナッジ実証事業 ❷EV昼充電ナッジを実施し、その有効性を確認した。   GHG...
        続きを読む...
        電気自動車(EV)充電による排出量を精緻に算定するサービスを提供
        背景:EV充電による排出量算定の必要性 現行のGHGプロトコル・スコープ2ガイダンスの2.1項では、スコープ2の会計と報告のビジネス目標について、さらに概要を説明している。企業基準およびスコ...
        続きを読む...
        報道発表:環境省ナッジ事業の結果について ~当社独自のHourly Matching特許技術を用いたEV昼充電の促進と再エネの有効活用
        March 31, 2024
        2024年03月29日:環境省ナッジ事業の結果について ~再エネの有効利用に向けたEV昼充電の促進~) ナッジ実証事業について 環境省では、ナッジ(英語nudge:そっと後押しする)やブ...
        続きを読む...
        環境省ナッジ実証:ENECHANGE社と共同実施したEV昼充電実験
        September 28, 2023
        (プレスリリースを一部修正しています) 環境省が令和4年度から実施している「ナッジ×デジタルによる脱炭素型ライフスタイル転換促進事業」を受託する株式会社電力シェアリング(本社:東京都品川区、...
        続きを読む...
        報道発表:日本・アジア新興国のClimate Tech スタートアップ8社が「昼充電」アライアンスを結成
        April 13, 2023
        株式会社電力シェアリング(東京都・品川区、代表取締役CEO酒井直樹)は、同社が取得した、再エネ比率の高い時間帯での充電(「昼充電(Day-Time EV Charging)」)やV2G(注1)...
        続きを読む...
      • お問い合わせ:

         注意事項:会社ポリシーにより、ご回答できない場合があることをご了承いただいたうえでご送信ください。

      Copyright © 2021 Denryoku-Sharing, Inc.

        クッキーの使用
        Cookiesを使用して、スムーズなブラウジングエクスペリエンスを保証します。続行すると、Cookiesの使用を受け入れるものと見なされます
        詳しく見る