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カーボンクレジット取引の活性化
GHGプロトコル改訂への対応
続きを読む...ガイダンス改訂によるカーボンクレジット市場活性化 カーボンクレジットを電力とバンドリングするべきか? 調査サマリーで一部の回答は、原エネルギーの購入とバンドルされたEACのみを...続きを読む...コモディティとしてのJ-クレジットやJCM等の環境価値証書の市場取引の活性化を念頭に、各種のアレンジにより、オフセット証書取引の課題を解決し、環境価値・証書の商品性や直近の取引動機を高め...続きを読む...カーボンクレジット取引の活性化を考える実証を行う。 カーボンクレジット取引を行う目的は電力消費に伴うCO2排出量の削減である。 排出量は、ロケーション基準とマーケット基準で算定される。現...続きを読む...GHGガイダンスの排出量算定の改訂を先取りした、カーボンクレジット市場活性化技術について 電力シェアリングではHourly Matchg原則に則ったカーボンクレジット取引の活性化に...9 mai 2024続きを読む...1.二国間クレジットメカニズムとは 日本の環境省が推進しているJCM(Joint Crediting Mechanism、二国間クレジットメカニズム)は、気候変動対策の一環として、途上国との...続きを読む...オフセットクレジットと再エネ証書の違いについて環境省資料では以下のように整理している。 まず、クレジットによる「カーボン・オフセット」と再エネ証書による「再エネ調達」という概念が異なるもので...お問い合わせ:
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